• 安定したいなら公務員

    昔から安定を求めるなら公務員、公務員になれれば安心とよく聞きました。

    実際に公務員になったことがあるわけじゃないのですが、近年の様々な情報から感じた公務員のイメージは少し変化しています。

    公務員といってもピンキリになりますし、その業種や作業形態によっての違いがある事も理解しています。その中でも真剣に仕事に励んでいる人が充実した生活を得られていると思います。出世を目標にすると言ったほうがわかりやすいかもしれませんが、上を目指す事を自分から実践して取り組んでいける人であれば他の業種、雇用形態でも十分にやっていけると思います。

    では、なぜ公務員が良いのか。
    昔のイメージと今も変わらない所を言えば安定の一言です。
    公務員になってしまえばある程度ダラけていてもそれなりに業務をこなしていればお給料がもらえます。民間で苦労してきて時には重要なポジションについたり、しかし自分に合わなくて作業が上手くいかず首を切られたりなど、解雇される不安などを抱えながら作業したくないと感じるのであれば公務員が一番です。

    高給などは一部の公務員になりますので努力もそうとう必要になりますが、色々と疲れてしまって転職を考えているのであれば民間経験者の募集枠のある所を目指して勉強してみるのをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>